December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

専用素体化計画 その2。

タイトル改修します。どーでもいいことですが。
ということで、前回の『兎子改造計画その1』のつづきなので『その2』です。

前回兎子素体の話をしましたが、兎子をバトロンの専用素体化するのならば当然のように他神姫も弄りたくなってくるもので。
なにぶん僕の所有する神姫さん達は全てウェポンセットで専用素体を持たないシリーズだけに、兎子の他にも砲子・建子・ぜるのん全てにバトロンでの専用素体がある訳で。
建子さんは微妙に興味をそそられないデザインで、しかも脚の辺りの塗装はほぼ不可能だと思うので断念。
ぜるのんは兎子同様に比較的簡単にできそうかと。
砲子さんはフル塗装しなければならず、若干難易度が高そうなのだけれど、かなり好みのデザインなので頑張ってみようかと。
そんな訳で兎子・ぜるのん・砲子3体同時進行で、まぁ、気の向くままに専用素体化していこうかと。
» read more

兎子改造計画その1

さてさて、前回の兎子の時に「リペイントしようか…」と書いたのですが、なんとなくそんな作業を開始してみることにしました。
子供の頃は世間一般の子供並にガンプラやらそれに類するプラモデルを作って遊んだりとかしてた訳ですが、数年前∀ガンダムのプラモデルの再販があった際に子供の頃以来のプラモデル作りを再開。ガンプラ2〜3体にバイクのプラモ1台程度しか作っていないので、まぁ、要は僕の工作テクニック・知識はそんなもんです。
正直すんごいものができる予想は全くしないのですが、まぁまぁ、今はネットでそれ系のテクニックなどが結構掲載されていたりしますので、それらを参考にしつつゆっくりやっていこうかな、と…。

そんな訳でいつ完成するのかはわかりませんが、ヴァッフェバニー改造・リペイントに挑戦していこうかと思います。
» read more

MMSダンボー アマゾンボックス版



リボルテックじゃないです…。

ネットをさまよっていたらやってる人がいたので僕も作ってみました、ペーパークラフト・ダンボー。
» read more
<<back|<1234
pagetop