January 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

脅威の神姫。



再販2時間で完売という脅威の神姫、黒子こと悪魔型ストラーフ。
今年の夏前の再販の時、僕が黒子を手にできる初めてのチャンスだったわけですが、再販がかかって僅か2時間で在庫切れ、……あの時煙草を買いに出かけてなかったら………。


さて、早速武装させてみましたよ。
第一印象、デケェェェェェェ。
取りあえず足武装つけた時点で他神姫の倍くらいでかくなってるよ。
そんで更にリアパーツつけたら横にも…。



いわゆる外骨格というやつですか。
白子は足武装がフミカネしてましたが、黒子もこの外骨格の腕辺りがいかにもですね。
ぃや、かっこいいです。
重量感のある武装が、まぁ、実際に重量ありますが、とても力強い感じですね。



足なんですけど、二重間接になってたんですね。素体と同等程度曲がります。



武装自体の可動範囲もかなり広く、ポーズをつけるととても栄えるので写真の撮り甲斐がありますね。
武器としてはグレネードランチャーとハンドガン。武装腕に持たせられるようなガトリングとかあったらもっとかっこいいかもしれませんねぇ。



今回発売した軽黒子でパーツ補完されたらしいのですが、デフォルトの黒子武装ではリアパーツの腕が横に振れないのがちょっと残念。
ただ、背中の付け根のところも可動するので、若干動きは制限されるものの十分にポーズがつけられるくらい可動範囲はあると思います。



ツインテールはいろいろと付け替え可能。



こんなのもアリでしょうか。トナカイ型。
まぁ、僕は何も付けないのが一番しっくりくるような…。好みの問題ですね。



ちなみに白子は品質に若干難有りでしたが、黒子も素体に傷が入って塗装が剥げているところがありました。
ところで、今回初めてフルセット神姫を購入して素体にカラーリングが施されているものを初めてさわった訳ですが、これ、剥げたりしないんですかね?軽くクリヤーでコーティングしてやった方がいいのかな?

さて、今回とうとう購入することができた黒子、特に武装状態はとにかくかっこいいです。
神姫中一番人気というのも納得。
デザイン的にもアクションフィギュアとしての可動範囲も充分満足できる域で、遊び甲斐があるのではないかと。
ただ残念なのは、特に股の間接が武装の重量に負けてしまうことでしょうか。



ウチにいらした1弾神姫達は少々クセがあるようで…。



comments

   

trackback

pagetop