May 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

天使型アーンヴァルがいいと思うわ。



さて、昨日とうとう我が家にやって来た白子、在庫様こと天使型アーンヴァル。
武装神姫を初めて購入しようとした際、まだ第1弾が半ばプレミア扱いされているということすら知らず、あちこちの店舗を探して回って案の定手に入れることができなかったというある種思い出の神姫です。
ちなみにこの時点では神姫のキャラクターにはそれほどひかれてはいなかった頃で、そもそも神姫がこんなに種類出てることすら知らず、その後建子さんに惚れるものの素体が手に入らなくて断念するということになるのですが、それは以前他の記事に書いた通りです。
さて、取りあえずパッケージイラストを見ながらつけられるパーツをもっそりと武装させてみました。



武装足がいかにもフミカネデザインですね。好きは好きですが、自立できなくて台座必須なのが残念なところ。
ところで、この頃の取扱説明書には武装の装着例なんかは全く載ってないのですね。まぁ、そもそも神姫は武装の組み替えも楽しむものなのでこれが正解みたいなものは無いのでしょうが、白子の背面ユニットは複数パーツでできているので一つ一つのパーツがどこのパーツなんだかよくわからなくて、デフォルトの武装をさせるのにも結構時間がかかってしまいました。
フルセットの神姫は初めてなのですが、結構ボリュームありますね。
そして白子砲なんかは結構大味な作りなので、正直最近はそれほど興味をひかれていなかったのですが、こうして武装させて全体のシルエットとして見るととてもかっこいいですね。
ただ、これは何なんだろう、黄色いサンドバックみたいなの(ι)、バーニアとかそういう感じのものかな?、これはあんま好みではないかも。

ということで、少しパーツを取り除いて僕好みな感じにしてみました。



シンプルでこんな感じのが好きかな。

ここでぜるのんが白子砲に対抗意識を燃やしてしまったようで。



「ふんぬらばっ。」

残念ながら若干白子砲の方が長いみたいですが、……ぜるのん、武装足をつけなくてもスナイパーライフル構えて自立できたんですね。思いっきりのけぞってバランスとってますけどね…。
関係ないのですけど、白子のヘッドギアって横から見るとお髭のガンダムにそっくりですね。んー、まさにホワイトドール。ちうか、どちらかと言うとターンXの方が似てるのかな?



白子砲以外の装備はこんな感じで。
もう既にあちこちで言われまくってることだと思うので今更ですけど、ビームサーベルが安っぽい感じなのが残念なところですね。
それ以外に関しては概ねかっこ良くまとまっていて、なかなか良いなぁと、見直しましたよ。
ヘッドギアで目が隠れるのですが、眼光が強くなる感じでかっこいいなぁ、と。
どうやらリニューアル版ではヘッドギアの形状が変わるようで、顔がはっきりと見えるようになってしまうのはちょっと残念かも。



白子の前髪は結構不評なようでリニューアル版では多少髪型が変わるみたいなのですが、僕は結構この髪型の方が好きかも。好きというか、こっちを見慣れてるせいでリニューアル版に多少違和感を感じますね。無表情で何考えてるかわかんない感じによくマッチしていると思いますが…。



後ろ髪をショートとロングに付け替えできるのですが、ロングにするとより一層白子のデフォルトのキャラクターからかけ離れていくような………。気が強くて取っ付きにくそうな、そんな感じに…。



ちなみにウチにいらした白子様、髪の毛がちょっと汚れております。武装の方も若干傷が入ってたりとか、品質があまりよろしくなさそうですね。汚れてたりちょっと傷入ってたりする程度で、壊れてたり間接が緩いとかそいういうことではないので、まぁ、これはこれでそういう個体だということでなんとなく脳内補完してしまったのですが、これはコンマイの犬になりかけている証なのかも…。



白子さんはこの無表情っぷりにこんな方向性でイメージが出来つつあったりして…。
スカイガールズの白は僕の中では既にこういうキャラで出来上がってしまいました…、スカイガールズ好きな方、申し訳ありません。



comments

   

trackback

pagetop