May 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

SFも残すところあと僅か



サマーフェスタも残すところあと1週間、ちょっと久々に起動してアイテムゲットに励んでみました。
丑子と花子には意外と簡単に勝利することができ、丑子からは結構すんなりとリコーダーゲット。そして本日やっとのことで兎子のティアドロップをゲット、あとはアチーブメントやら何やらでハピラピ、しましまテイル、ナースタイツと無課金ながらそれなりにアイテムも増えつつあり…。まー、半分くらいあんま意味の無いアイテムだったりしますが…。

そういえばアチーブメントのナースタイツを貰えたということはバトロン開始して3ヶ月経過したということなのですね。早いものだ…。


前回のデレの続きのようになりますが…、修練でパーフェクト出していい気になるふぶきさん。

まー、しかし、トレーニングを積んでこのサマーフェスタ期間中に127までレベルがあがったのですが、サマーフェスタ対戦神姫では猫子・兎子・犬子・丑子・花子には勝利したものの、この段階で対戦のできる他の神姫には歯が立ちそうもありませんね。白子なんかは偶然にでも勝てるのではないのかと淡い期待を抱いて何度か挑戦したのですが、スキルが強力過ぎですね、あっさりとLPもってかれてしまいます。あとは勝利経験はあるものの犬子はかなりやりにくいです。結構対戦してますがまだ2勝しかしたことない。ほとんどが引き分け。なんでしょうかね、相性とかあるのでしょうか。後攻になった際、攻撃を回避したのにその後攻撃に移れないことが多々あるのですが、なんだろう、今日やっと「もしや…」とか思ったりしたのですが、相手が近接攻撃型でウチのふぶきさんは基本装備の中〜長距離型なので距離が接近し過ぎて引き離すことができないままターンが終了する、とかそんな感じなのでしょうか?
まーまー、正味ここまで来たら新しく道を切り開くことよりも勝てる神姫に勝ってGEM収集に集中しようかと。

そうそう、とうとう来ました、…といってもデスクトップツールですが、ぜるのん来ましたよ。



8弾までの神姫が全て追加されましたね。
実はいつだったかのアンケートでデスクトップツールのキャラクター追加を要望として書いてたので地味に嬉しい…。
神姫ジャーナルではアークとイーダも登場し、そろそろ7弾・8弾神姫バトロン搭載が来るのではないかなーと。
ぜるのんは僕の中ではコッポラさん的なイメージなので能登だったらいいかなーと思ってたりするのですが、はてさてどういうキャスティングになるのやら。



comments

   

trackback

pagetop