June 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

専用素体化計画 その2。

タイトル改修します。どーでもいいことですが。
ということで、前回の『兎子改造計画その1』のつづきなので『その2』です。

前回兎子素体の話をしましたが、兎子をバトロンの専用素体化するのならば当然のように他神姫も弄りたくなってくるもので。
なにぶん僕の所有する神姫さん達は全てウェポンセットで専用素体を持たないシリーズだけに、兎子の他にも砲子・建子・ぜるのん全てにバトロンでの専用素体がある訳で。
建子さんは微妙に興味をそそられないデザインで、しかも脚の辺りの塗装はほぼ不可能だと思うので断念。
ぜるのんは兎子同様に比較的簡単にできそうかと。
砲子さんはフル塗装しなければならず、若干難易度が高そうなのだけれど、かなり好みのデザインなので頑張ってみようかと。
そんな訳で兎子・ぜるのん・砲子3体同時進行で、まぁ、気の向くままに専用素体化していこうかと。


まずは砲子さん。
グリーンベースのツナギ型の戦闘服。
胸元のファスナーが開いてたり腰のベルト、ローライズのパンツとなんともナイスな素体。
ベースのグリーンは塗装してそこにデカールを貼付けて装飾していこうかと。
今回は取りあえずデカールで貼る部分をラベルシートで貼ってみました。
お腹辺りのラインが足りてませんがここで力尽きました…。
まだまだ調整の必要があるかなーという状況。
胸元が妙にやらしーです。なんとか上手くできるといいなぁ。

で、完成予想図としてはこんな感じかなー、と。



なんだか微妙に違和感ありますが…。
仕上げに光沢のクリアーでコーティングしようかと思ってたのですが、つや消しの方がいいのかなぁ…?

お次はぜるのん。



タンクトップに迷彩ズボンというかなりシンプルな専用素体。
黒素体をベースに手を肌色素体から移植して、他の装飾部分は全てデカールでなんとかなるかと。
現段階ではデカールの型はとってあるのですが、まぁ、まだデータをちゃんと作ってないので、今回は取りあえず作った胸元のマークだけ…。



まぁまぁ、まだ初歩の初歩段階なのですが、兎子と砲子に関してはなんとなくイメージつかめてきたかなぁ、と。
キモとなるオリジナルデカール作りも今回初挑戦となりますのでうまくいくのか不安ではありますが…。
ちうか、コンマイがリペイントバージョンとか言って発売してくれたら楽なんですけどねー。砲子さんなんかは結構需要ありそうなんだけどなぁ。

まぁ、ちまちまと頑張って参ります。



comments

   

trackback

pagetop