October 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

火器子たん。



先に砲子さんをあげてしまったのですが、神姫さんの中では一番初めにお迎えしたのはこちら、火器子ことゼルノグラード。
武装神姫第8弾EXウェポンセット、通常ならばウェポンセットに素体はつかないものの、ゼルノさんに関してはウェポンセットプラスとして素体付き。ネイキッド素体のラインナップには無いグレー素体のデザインだから、なのかな?
デザインは砲子さん同様柳瀬敬之。言うたらゼルノさんは妹ですか。


火器型というだけあって武装てんこ盛り。
ピストル・パイルドライバ・ガトリング砲・スナイパーライフル・ショットガンというラインナップ。
ピストル以外の装備は全て背中のラックに装備できるので姉の砲子さんよりも重装備が強調されているような。
砲子さんはバックパックの大きさに自立させるのにちょっと難があったのだけれど、ゼルノさんは脚アーマーのおかげでフル装備状態でも自立にまったく問題なし。



そしてとにかく一番インパクトあるスナイパーライフルを装備してパッケージイラスト風に。



でけぇー。
可愛らしい顔して顔以外がまったく容赦無い。…素晴らしい。



バイザーを下ろしてガトリング砲装備。
可愛らしいお顔が隠されて容赦無さ度アップ。



さてさて、ゼルノさん、いわゆる変形とかはしないのですが、この重武装の組み替えでそれを十分に補っているのではないかと。
そういえば、砲子さんもそうなのだけれど、武器は体の各部と取り替えて、文字通り全身武装化できたりとか。これもある種変形かしら。僕はあまり趣味じゃないのでやらないけども。



マスター、任務完了しました。

なんでしょうかね、武装紳士の間ではよく言われることだと思うのですが、何体かの神姫をお迎えしたのですが、やはり一番はじめにお迎えしたゼルノさんが一番可愛い…。なんて言うの、砲子さんも愛嬌ある感じで可愛い娘ではあるのだけれども、ゼルノさんは目に入れても痛くない愛娘という感じですかね。溺愛してます。
……キモイですね。



comments

   

trackback

pagetop