May 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ふぶきさんりったいか。



せっかく神姫購入したのだから、同封されるアクセスコードで、まぁ、どんなものなのか体験してみようかと、オンライン。
ゲームとかまったくやらないのでオンライン対戦とかなんとか、ちょっとおっかなびっくり。


デフォルト素体、ふぶきさん起動。
ふぶきさんはコンマイの特設ページで初めてお目にかかったのですが、んー、結構軽装な感じでなんだろうなぁ、正直な話あんま興味無かったりしたのですが。
可愛らしい容姿に控えめな物腰、んー、かわええ…。



「何もかもを巻き込んだ想像でぇ〜♪」
ひとまずジオラマスタジオでふぶきさんをいじってみる。

そうそう、コナミのデスクトップツールが無料だったのでこちらも落としてみました。
現状は白子・黒子・犬子・猫子・兎子・ふぶきさんと、第2段までの神姫しかないのだけれども、そのうちアップグレードしてくれるのでしょうか…。砲子さんとか追加してもらいたいところで。




で、まー、オンラインの話に戻って、ジオラマでくりくりいじってるのも面白いのだけれども、ここはオンラインゲーム初体験してみようかと。
ひとまず当たって砕けろ、ほぼトレーニングせずにぶち当たってみました。
…完敗。
レベルが100以上違うマオチャオにあたってぼろくそに叩きのめされたりとか…。



自分のふがいなさに黄昏れるふぶきさん。



ぃやいや、はじめから勝てるなんて思ってないですよ。それに僕の指示も悪いのかも…。

対戦してくれてる方にもこんなプレーンな神姫にあたってはガッカリなのではないかということで地道にトレーニング。
取りあえず現状レベル16、まー、ここらまできたら対戦相手によっては勝てたりしないかなぁ、と、バトロン再挑戦。

……それでもまだ負ける。

連戦連敗、これまでの対戦成績は8戦中7敗1分け。



深く落ち込むふぶきさん。

ダメな子ほど可愛いというのはこういうことなのでしょうか。
ふぶきさん立体化万歳。
これからコンマイでポチってくるよ。



「主、毎度ありがとうございます。(コンマイ的な意味で)」
神姫魔道、恐るべし。



comments

   

trackback

pagetop