October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ユメ。


ちうことでユメを買ってみました。
Ver.2素体で手に入りそうなのこれしかなかったし…。
なんだか髪型とかガリィっぽかったのでガリィっぽく撮ってみましたよダマスカスブレード(手で持ってるけど…)。


武器がなんともローマン・コッポラのCQのレトロフューチャーちっくなハンドガンにそっくりだったので、ドラゴンフライ調に持たせてみた。実はこれやることも購入動機のひとつだったりして。
ドラゴンフライいーなー。
あの劇中劇の世界観がたまらなく好きなんですよ。

実はこの武器、ハンドクリーナーだったりとか。掃除機ですかっ。
お盆が盾になったりとかなかなかお茶目な設定なんですが…。
普段はミクロマンの家事代行とか、内気で世渡り下手とか、顔の造形がやたら可愛らしかったりとか、…なんという萌えキャラ。

妙に可愛らしい顔立ちなのでなんとなく顔を再現してみましたよ。
身体の色とかも含めて、こんな感じ(右側)だとかなりくるかも、個人的には。
なんとなくリペイントしたくなってきた…。



で、まぁ、せっかくなので以前購入したヒドウとからませてみました。

社交ダンスの画像を見ながらやってみたのですが、なかなかそれっぽくなるもので、さすがだ。


と、まぁ毎度のように妙なテンションで遊んでみたのですが、ただ、かなり残念なのは男性素体と比べてかなりヤワだというところ。デッサン人形としてぐりぐり動かすことになるだろうから、これはちょっと痛い。肩が一部ボールジョイントでは無くて差し込み式になっているので動かす度に腕がぽろぽろ落ちたり…。
あとはたまたま購入したものが不良だったのか、それともそもそもこういうものなのか、全体的に間接が緩いですね。ヒドウはかなりスムーズに動いてかつかっちり固定もされるのでとても気に入っているのですが、ユメはちょっとひどいなぁ。ボンドで間接補強した方がよさそうですねぇ。





comments

   

trackback

pagetop