August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

俺の嫁。


とうとうきたー。
COOL GIRL CG-12 RUBY、通称俺の嫁。


ガールズの時にも書いたのだけれど、デッサン人形としていろいろ探していた際にものすごい勢いで感銘を受けてしまったので、半衝動的に買ってしまった…。
正直ここまでのものはこれまでまったく縁もなかったので買うと決心するまではかなり迷ったよ…。

実店舗でいろいろ探したところ、キューティーハニー、ガッチャマンG3、犬狼伝説辺りがなんとか定価程度で入手可能だったのだけれど、いろいろ見てく内にどうしてもアメコミの東洋人的なバタ臭さがすんごい気になって、CGシリーズの中で一番日本人的センスで可愛いものがルビーこと俺の嫁だった訳で。



そんな訳で、早速開封してみた。
未開封でコレクション?
ありえねぇ。そもそも購入同期はデッサン人形探しだった訳だし。



頭のビニールとってみた。
ぅほっ、かわえー。





うーん、左からの感じの方が好みか、と。
梱包状態だとオールバックになっててなんとなく微妙なのだけれど、髪を前に持ってくるともんのすごくかわえー、
帽子かぶってるとこ撮り忘れたのだけれど、帽子かぶって髪のボリュームが抑えられると更に人間っぽくなってかわえー。

デッサン人形としては当初オビツだとかのドール素体を購入しようかと思ってたのだけれど、これはCG購入して正解だったかと。顔のことばっか書いてるけども、やはりCGの魅力はそのボディかと。スーツ着用時はまさに人間そのもの。カンドーした。
CGのオリジナルペイントだとかカスタム衣装作ってるような人のサイトとかでよく見られるような、もっとタイトなスーツだとボディラインの美しさはより強調されるのだろうなぁ。
でも、あんまタイトなの着せると間接の可動が悪くなりそうな。

とりあえず満足。
顔ももしかしたらリペイントもしくは多少修正しなきゃならんかとも思ってたのだけれど、概ねそんなことする必要も無いくらい出来が良いと感じました。

ただ、その…
↓ここはどうやって開封したらいいんだろう…?ι



うーん、キモいなぁ自分。



comments

   

trackback

pagetop