June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

聖地巡礼です!



聖地巡礼の旅その2、茨城県大洗町のあんこう祭に行ってきました。

ガルパンの舞台になった町ということで一度行っておきたかったのです。
当日はガルパン声優さんによるステージイベント等もあり、劇中に登場した町並みやガルパンに引っ掛けたイベント等盛りだくさんで存分に楽しんできました。

4話でマチルダが突っ込んだことでガルパン&大洗の象徴みたいなことになっちゃった肴屋さん。



看板にある通り聖グロ練習試合の最終決戦の交差点。



祭りの会場にはガルパンバス2号車が展示されてました。
1号車は大洗駅と祭り会場を往復するシャトルバスに。



ステージでは大洗高校のマーチングバンド、ブルーホークスの演奏や、あんこうの吊るし切り、プリキュアショー等々も。
町中でもあんこうの吊るし切りとかやってたみたいで。
あんこう鍋は食べられませんでしたが、あんこう汁は2杯頂きました。あとシラスの釜揚げ丼旨かった。



大洗駅。
ラッピング電車がいるかと構内に入ってみたら2号車が展示されていました。
バス同様1号車は運行していた模様。



街中かくれんぼのキャラクターパネル。
時間も限られていたので全部は回れなかったのですが、基本はメインの商店街沿いに立っているので半分くらいは見れたのかな?
声優さんもかなり来ているようでサインの入ったパネルが結構あります。



商店街で開催されていた痛車イベント。
個人的お気に入りはオレンジペコがザボーガーみたいになってる自転車でしょうか。このやっつけ感が…w



痛バイク。



痛車。




その他公式っぽい痛車達。
あんこうタクシー、アムラックス、ファインモールド。



あんこう祭に合せて制作された今村金アーミー工業さんの軽トラ改造戦車。



おなじみのヘッツァー。



コスプレイヤーさん達、…に混じって秋山殿(♂)が!



大洗磯前神社。
ファンの痛絵馬にまぎれてガルパンスタッフや声優陣の絵馬も並んでます。
源文先生の絵馬におおい被さる中村桜さんの絵馬w



ガルパンのステージイベントではOVAに関する情報やサークルKとのコラボ情報等が発表されました。
OVAで登場するアンツィオ校のカルパッチョとペパロニ。



今年のあんこう祭はおよそ10万人の人手だったとのことで、更にあちこちでイベントが開催されていて結局1日で全てを見て回ることはできませんでした。
また改めて、できたら落ち着いた時期にあんこう鍋食べに行きたいものです。

comments

   

trackback

pagetop