August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

直線番長。



電撃屋蔵出し再販キター!
…というわけで、7弾アークのリペイントバージョン、アーク・ストラダーレを速攻でカートにぶち込みました。



そもそも7弾オリジナルのアークはそれほど興味無かったんです。
そんな流れで電撃リペイントが発表された際も「まぁ、いいか。」とスルーしてしまったのですが、発売後に貼られまくった画像を見てあまりの格好良さにもんどりうちつつ、注文しなかった自分を恨んだわけです。
その後オリジナルカラーのアークも品薄になって結局SOLD OUT。
もうアークは手に入れられないかと諦めていたのですが、電撃屋が蔵出しとの情報をキャッチして、他のリペイント神姫には目もくれずアークさんお迎えです。

で、今回あまりにテンションあがり過ぎてかなり画像多めです。



キャンギャル風に…。
といってもリペイントカラーがポリスっぽいのでキャンギャルというのもちょっと変ですが…。

取りあえず想像してたよりもトライクがでかくてびっくりしました。
説明書通りに組んでフロントにライフルの砲芯くっつけると更にでかい。
あと、サスペンションは単なる飾りなのかと思ってたら、ちゃんとサスペンションとして機能しててこれもちょっとびっくりしました。
しかしまぁ、これ、フロントタイヤは全く左右に動かないんですけど(おもちゃだからとかいうことではなくて)曲がる時はどうするんでしょうかね?…体重移動?
…ま、直線番長だからいいか。



トライクに搭乗。
乗せるのにちょっと苦労しましたが…。
バトロンではバトルモードになるとこの状態で暴走しまくってますよね。



リペイントバージョンの追加表情パーツが非常にいいですね。



武装状態。
正直に言うと、残念ながらアークさんの武装状態は僕的にはあまりピンときませんでした。
トライクのパーツを無理矢理くっつけてみました的な印象が…。
かっこわるいとかいうことではなくむしろ格好は良いのですが、なんて言うか「太ももに付いた後輪パーツとか機能的に意味無いような…?」という疑問が。



長モノはスーパーシルバーストーンというらしいのですが、…ん?アークさんはイギリス設定ですか?



オリジナルバージョンのヘルメット。
オリジナルとリペイントで大きく印象が違うところはここかと。(まぁ、もちろんカラーが一番変わってるんですが。)
バイザーが地味にクリアパーツなんですね。
リペイント追加パーツのサングラスもクリアパーツだったら良かったのですが。



素体状態…、て、あれ?ほんとの素体状態の写真撮り忘れてました。
で、リペイントのボディペイント、追加頭部パーツと、スバラシイのひと言に尽きるかな、と。
かっこいいです。



おっぱ〜い♪おっぱ〜い♪
…じゃなくて、噂の「Only for Master」。
でも、そういえばウチにいらした神姫さんでこうもおっぱい強調したのは無かったかも。
だからはじめちょっとドキドキした…。



そして地味に感心したのが脚パーツ。
こんなモールドが入ってたんだ…。



リペイントの追加頭部パーツとオリジナル版の頭部の比較。
パッと見別人ですね。
オリジナル版の方は輪郭がホームベース型でちょっとエラが張っている印象。
リペイント版はすっきり小顔になってますね。
前髪の左右の髪の量の違いが影響してるのかも。

ところで、この追加パーツって予約特典とかいう扱いだったような気がしたのだけれど、…違いましたっけ?
蔵出しでもしかしたら追加パーツは付かないんじゃないかと半分諦めてたのだけれど、ちゃんと付いててくれましたが。まぁ、そもそもこのリペイント版は予約しないと買えないものだった訳で、その在庫の蔵出しだから追加パーツもその分残ってたということか。



んー、なんともこの邪悪な感じが良いですね。



ヂェリカン。
…大吟醸ってι
しかも“Die”吟醸ってι

バイクのロードレースが好きなのでmotoGPとか見てるんですが、まぁ、アークさんのトライクはどちらかと言うとF1チックではありますが、全体的なデザインとして通じるものがあって非常にかっこいいと思いました。もしかしたら個人的には神姫の中で一番かっこいいかもしれません。
まぁ、基本的なデザインとしてはオリジナルのものも色以外は同じはずなんですが、リペイントは追加パーツのデザインも良くてガラリと印象が変わってますね。

やー、大満足。

今回の蔵出しは数時間で売り切れてたみたいですね。ラッキーでした。
中古だとか転売以外ではもう手に入れることができない状態になってしまったと思うので、ほんとにラストチャンスでしたね。
イーダさんをどうするか迷ったのですが、リペイント版でそれなりに値が張るということもありますし、ウチの神姫もだいぶ増えてきて、もうほんとに気に入ったもの以外は手をつけないでおこうかと思っていたところだったので、もう手に入れられなくなるだろうとは思いつつも諦めました。
取りあえず現状発売済み・発売予定のものだとあとは砂漠仕様のムルメルティアくらいかと。…リペイント版出ないと思ってたので自力でリペイントしようとしてましたけど、まぁ、多分お迎えするかと。


comments

お久しぶりのマエケンです、なんだかんだで半年は病院に居た事になります。
それも年末年始をまたいで・・・。
リペアークさんカッコイイですよね。
私はオリジナルカラーヴァージョンのアーク・イーダに魅せられて神姫魔道に堕ちましたので、リペ版も大好きなんです。
その後、リペ版の凛・まおにやられたのはしょうがないコトですよね。
リペ版はアークさんのスピード感が良く表現されていると思います。
武装とかは自由に組み変えて遊ぶのが神姫流らしいので、設定やら機能をいろいろ考えると更なる深みに入れるかも知れませんねぇ。

  • マエケン
  • 2010/02/05 6:12 PM

お久しぶりです。

マエケンさんのブログで入院されていたことは存じていましたが、なんとコメントしたらいいかと悩んでいるうちにぐだぐだと時間だけが経過してしまってました…。スミマセン。
ひとまず退院されたとのことで、おめでとうございます。
リハビリとかいろいろ大変だとは思いますが、じっくりと回復に努めてください。

リペイントアークさんはほんとに買わなくて後悔したので、今回偶然にも手に入れられてよかったです。
武装に関しては、以前にも何かで書いたと思いますが、基本非武装派なので、もしかしたらアークさんの武装状態が云々という話でもないのかもしれませんね。組み換えとかそういうところでは全くアイデアが出てこないのですよ。
ただアークさんは素体状態より軽武装状態(?)、胸とかスネパーツを装着した状態がかっこいいので、現在その状態でトライクに腰掛けて鎮座ましております。

さて、神姫もリペイント版から徐々に再始動し始めているようですね。
昨年1年ほぼ動きが無かっただけに、月刊武装神姫再開に嬉しい悲鳴を上げている紳士も多いことだと思いますが、1st素体神姫が徐々にSOLD OUT状態になっていっているのはちょっと心配ですね。
3rd対応版への改修フラグ、…というのはちょっと考えが甘いですかね。

  • まきお
  • 2010/02/06 12:30 AM
   

trackback

pagetop