October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

バックレー隊。



今更ですが、8弾神姫ムルメルティア、軍曹着任です。
実は元々はそれほど興味が無かったのですが、データの方の砂漠戦仕様リペイントバージョンに心奪われてしまいました。
はい、そんな訳で遅々として進んでいないリペイント要員です。



なんでしょうかね、顔と言うか髪とかネクタイのピンクがあまり趣味じゃなかったのでしょうね。リペイントで砲子さん的な色調になったムルメルティアは非常に凛々しくていらっしゃいまして、僕の中で株が急上昇した訳ですが、それで武装なんかもこれまでちゃんと見てなかったなぁ、と気付きました。実際にさわってみると黒子以上に重装備な印象でかっこいいですね。砲身も砲台型の砲子さんよりも立派だし。砲台型の面子丸つぶれですよ、砲子さん。

電撃ホビーマガジンで既にリペイントの作例が載っていましたが、まぁ、それを僕もやってみようかという事で。単純にリペイントするだけのつもりなので手を付け始めたらそれなりにさくっと終わると思いますが…。…………手を付けるまでが長いかもしれませんけどね。

で、えーと、まぁ、今回ムルメルティアを仕入れたのもセールのおかげというのもありまして、実はどちらかと言うと僕個人的にはこちらの方が重要と言うかなんと言うか、ぜるのんも一緒にお迎えしました。



以前からストックとしてぜるのん1体入手しておきたかったのですが、なんとなくそのタイミングが無くて買いそびれていたんですよね。で、ここしばらくの神姫事情としていろいろ動きがあるんだか無いんだかなこの状況、最悪の事態を考えるとそろそろ買っておいた方がいいかなぁと思っていたところだったので、このセールは助かりました。
そんな訳でこちらのぜるのんはもしもの時用のストックとしてしばらく眠っておいてもらう事としますよ。

さて、ここからは蛇足と言うか、言い訳と言うか…。

現在他ごとをしていまして、神姫いじりは一旦放置中です。
その他ごとというのも造形に関するお遊びなので、片がついたらこのブログ等で「こんなんやってました。」とお披露目したいと思っていますが、それはもう少し先になると思います。まぁ、ちょっととあるところに内緒にしておこうかと思っているので、途中経過を載せないようにしているためにここしばらくブログの更新が滞っていた訳です。

神姫関連の改造・リペイントに関しても兎子、砲子さん、ぜるのん、武士子、おばちゃん、そして今回追加されたムルメルティアとかなりたまってきてしまいましたので、そちらの他ごとが終わり次第取りかかりたいと思っております。

そんな訳で、どうか見捨てないでいてください…………。


comments

   

trackback

pagetop