December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ねんぷち改造計画 その3。



暇つぶしにと始めたねんぷち改造ですが、結構な時間をかけつつやっと澪本体が出来上がりました。


半年以上前、兎子のアイペイントやって以来のアクリルでのアイペイントです。
あまりに久しぶり過ぎて描き方とかすっかり忘れてました…。
神姫に比べて目も大きいので楽勝だろうと思ってたのですが、そんな事もあって結構苦労したと言うか。もっと黒目部分の青を綺麗にグラデーションかけたかったのですが、僕の腕ではまだハードル高かったようです…。
はじめつり目過ぎたかと思ってたのですが、こうして見てみるとそうでもないと言うか、形状はそれなりに気に入っているので取りあえずこれでOKかな、と。
前髪がちょっとボリュームあり過ぎたかもしれません。まぁ「眉毛が軽く隠れるように…」と思って作ってたのですが、まるっと隠れて99%くらい見えませんね…。



で、相変わらずベースは出来上がってません。



あと、澪改造の餌食となった朝倉さんの腕がそのまま残っているので、ベース持ってないバージョンの腕も作れたらいいかなと考え中…。



あぁ、何だこの写真は、偶然鏡が置いてあったようで…。

さて、んー、あくまで暇つぶしなので、そろそろ仕上げたいですね。
とはいえこちらも結局塗装で足止めを喰らう事になりそうで、澪本体に関しては手持ちの缶スプレー等で全て仕上げれたのでよかったのですが…、そうですね、いい加減コンプレッサーの件、覚悟を決めなければ…。
まぁ、なんとなく僕の中で決めている部分もあるのですが、梅雨時になってしまって結局買っても本格的に作業開始できるのは梅雨明けとかになっちゃうんじゃないかと心配してたりもしますが。


comments

   

trackback

pagetop