June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ねんぷち改造計画 その2。



引き続きねんぷちいじってます。
基本的なパーツは揃ってきたかな、と。


パッと見前回とそんなに変わってないかのような出来ですが、よく見るとちょっとだけ違ってます。
ベース抱えている腕パーツは取りあえずこんな感じで、もうちょっと服のしわじみたものを装飾するかもしれませんが、ほぼ出来上がりです。
ベース持ってないバージョンの腕も作りたいのですが、どういうポーズにしようかと考えているところです。まっすぐ伸ばしてるというだけでもいいのですが、何かポーズつけたくもあり…。



ベースに隠れてる胴体部分はこんな感じ。若干裾を延長して襟は朝倉さんのセーラーの襟に切れ目を入れてブレザーの襟に見立ててます。ボタンはウェーブのリベットをつける予定。



カッターシャツのリボンは朝倉さんのリボンをそのまま流用。
ベースはピックガードとペグみたいなものをつけてみました。小さいものなのでディテールをつけるのも大変ですし、まぁ、そもそもねんぷちはリアリティを追求するようなものでもないと解釈しているのでここに後ピックアップ等の部品を軽く追加する程度になるかと思います。
問題はベースのサンバーストカラーをどうやって塗装するか、…という事でしょうかね。

そういえば、ねんどろいどで唯と澪の発売決定したそうで。
当然楽器を持たせられるものになる事だと思うのですが、頭でっかちなねんどろいどでは澪の横に垂れた髪の毛が意外とくせ者で非常にポーズが限られてくるのですよね。まぁ、初心者の僕視点の意見なのでいかようにも解決策はあるのでしょうが、プロの手にかかってその辺どのような製品になるのかというのはちょっと興味がありますね。


comments

   

trackback

pagetop