April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ねんぷち改造計画 その1。



また悪いクセが出てしまいました…。
神姫いじりさぼってなんとなく思いつきでマウンテンサイクルにあったねんどろいどぷち改造してたりします。
神姫の造形に関してはさわるところが無くなってしまった訳ですが、塗装作業にはいまだ入れないまま、なんだか手持ちぶたさな感じを紛らわすために、最近某所でけいおん!の秋山澪の落書きを幾つか描いてたりしていた流れもあって、ねんどろいどぷちでお手軽改造とかできないかなぁと…。



ベースとしてはハルヒの朝倉さんでスカートはらき☆すたの小早川ゆたかから、朝倉さんの後ろ髪がほんのちょっと長さが足りない気がしたので真ん中でぶった切ってちょっと延長してみました。ベースはプラ版の積層。腕はねんどろいどのものを使おうと思ったのですが、ベース持ってない腕も作りたいかなと思ったのでベース抱えてる方はパテで一から作ってみようかと。右手が妙に平べったくなってますけど、これは腕の角度を変えるためにパテ盛ったためで、ここから不要部分は削り落としていく予定です。

実は喰霊-零-の諫山黄泉とけいおん!の秋山澪の外見が非常に酷似しているので、「体さえ作れば一気に2体分できちゃうんじゃ。」なんて思っていたのですが、微妙に横に垂れている髪の長さとか違ってたりしたので、前髪パーツを新たに作るとなるとちょっとめんどくさいかと…。
言うたら暇つぶしなのであんまりめんどくさい事もしたくないし、まぁ、取りあえず澪の方でささっと作っちゃいたいですね。

さてさて、前回の記事でうらGおふぁんたじーという番組の事を書いた際に「オヤジフィギュアでも作りましょうか?」と気軽に書いてしまったのですが、もしかしたらですがオヤジでは無いと思いますが何かしらのキャラクターでフィギュアのフルスクラッチに挑戦してみたい欲求が微妙に芽生えてしまったかもしれません。僕のこの「思いつき」はもはや病気ですね。
ただまぁ、ほんとに「もしかしたら」ですけどね。


comments

おぉーっ! 
かわいい子が出来そうですね! (>_<)
続きが楽しみです。

  • やす
  • 2009/06/02 3:00 AM

やすさん、はじめまして。
可愛くなるといいんですが。
…と言うか、ちゃんと澪になってくれるといいんですが。
無駄に途中経過とか掲載するかもしれませんのでまた覗きに来て頂けたら、と。

  • まきお
  • 2009/06/02 10:36 PM
   

trackback

pagetop