October 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

素体改造計画 その17 と蛇足。



長々とやって参りました兎子の頭部造形、ひとまず完成かな、と。
前回の段階で大まかには出来上がっていましたが、あれから髪留めとインカムのマイク部をいじってみました。



髪留めのピンはホッチキスの芯を使ってみました。
当初パテで制作しようとしたのですが、どう頑張っても僕の力量ではぼてっとしたものしかできなかったのでどうしようかと悩んだのですが、ふと机の上にあったホッチキスを見てピンときた訳です。………駄洒落のつもりではありませんよ、念のため。
バイザー無し髪のもみあげがちょっと造形的にだるい感じになってしまいましたが、付け替えの際に若干テンションかかってしまうので、強度持たせるために仕方がないかな、と。

ということで、取りあえず一通りのパーツが出来上がったので、後は塗装作業です。
ちなみにコンプレッサーはまだ買ってません……。

さて、話変わって。

某所でライダースーツを着たイカス飯田さんを見かけまして、おぉ、ちょうど作ろうと思っているおばちゃんもライダースーツですよという事で、先日AZONのオンラインショップでヒロインベース他新作が追加された際に購入してみました。
や、おばちゃん自体は素体そのものにパテ等でいじくって作るつもりですが、参考程度の感覚で。まぁ、スーツのデザインとしてもおばちゃんのものとは違っているのでそのままでは使えませんしね。



そんな訳で正規のヒロインベースの着せ方ではなく前後ろ反対にして、更に上半身脱いだ状態にしてみたり。
着せる前は入るのかちょっと不安に思ったくらいでしたが、結構余裕がある感じですね。もっとピッチピチになるかと思ってた。
シルエットとしてはピチピチで体のラインが出た方がいいと思うのですが、可動を考えるとこれくらいの余裕が無いときついのでしょうね。

ブラックバードはまだ全くできていないので3年ほど前に作ったRCVと一緒に…。



やはりピチッと体のラインが出ると妙にやらしくて良いですね。
しかしおばちゃんの顔、可愛くないな、これ…。また後ほどの作業になりますが、顔と髪の造形をもっと可愛くおばちゃんらしくなるように作り替えないといけないかなぁ…。

で、まぁついでだったので今回大量に追加されたラインナップの中からチャイナ服ロングとショート、セーラー服も一緒に購入してみました。あははは。
特に布服着せたい願望がある訳ではありませんが、おなじみの「迷ったら買っとけ。」というやつです。



おばちゃんの制服バージョンはできたら裁縫に挑戦したいと思っていますので、セーラー服に付属の靴下は流用させて頂くかもしれませんが。


comments

ホッチキスの芯とは、アイデアの勝利ですね。
型取って複製すれば、接着の不安も解消ですね。
と、なにげに話を振ってみる。

>某所でライダースーツを着たイカス飯田さん
何となく私の知ってる人っぽい。
ヒロインベースのライダースーツは、結構お手軽にカッコ良く仕上がりますね。
スタイルと可動を考えると、ピッチピチでは難しいかなぁ?と思います。
アウタスキンみたいな素材でも、関節の保持が難しそう。

>特に布服着せたい願望がある訳ではありません
そのうち非武装で、キャッキャウフフしたくなりますYo。
と、神姫魔道の新たな世界に誘ってみる。(w

  • マエケン
  • 2009/05/12 10:56 AM

その飯田さんは合わせ目がファスナーに置き換えられてましたが…。

さて、以前購入したクールガールはもっとタイトな感じだったのですが、やはり本来の素体の可動を幾分殺しているようでした。見た目はものすごくエロいんですけどね。

>そのうち非武装で、キャッキャウフフしたくなりますYo。

ぃやいやいや、そんな、僕が神姫に服着せてキャッキャウフフて、ないないない、あははは、無いです…よ、…んー、…………無いと、…思うんですが………………ねぇι

  • まきお
  • 2009/05/12 8:30 PM
   

trackback

pagetop