June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

福引きの人。



年度末売れるものは詰め込んでおけ的に3月は発売ラッシュになってましたね。
そんな中お迎えした忍者型ミズキ。バトロンの福引きの人です。
ミズキさんが商品化されるという噂は昨年末某所で既に噂にはなっていましたが、こんなに早く発売されるとは思ってませんでした。
まー、言うたらふぶきさんのリペイントみたいなものなので出そうと思えばすぐにでも出せた訳でしょうが。



ふぶきさんとの違いはえーと、もちろんカラーが違います。
あとはもみあげが長くなって後ろ髪にお下げが付き、腰巻きの帯が、まぁこちらはふぶきさんの時に既に改修されてたらしいのですが若干緩くなって装着しやすくなりました。
それとこれは後述しますが白き翼が付いて、その接続のために胸パーツの背面に接続用の穴が開いています。
大きく変わったのはこのくらいでしょうか。



装備品に関してもふぶきさんと一緒なので普段非武装な僕はおっくうになってきましたよ…。写真も撮ってません…、あははは。

さて、ミズキさんのみの付属パーツ、白き翼。
バトロンではLP回復のスキル発動してくれる訳ですが、黒き翼は追撃スキルを発動してくれてふぶきさん的には非常に重宝するアイテムなのですよね。…無課金プレイの僕は持ってないんですけどね。
どちらかと言うと黒き翼の方が人気アイテムだと思いますし、ふぶきさんにもよくお似合いになりますので、黒く塗装してふぶきさんに付けてみるのも良いかもしれません。



何でしょうかね、この造形、異様に気合いが入ってます。
ふぶきさん、ミズキさんに関しては造形のレベルは神姫一ではないでしょうか。ものすごく良くできてます。
…ただ、この白き翼、拡張クランクを使用して胸パーツの背中側の穴に接続する訳ですが、非常に取り付けづらいのとうまく接続しないとポロリしやすいかと。



素体状態。
まー、何度も言いますがふぶきさんの色違いという程度で特に言う事もありませんが。
あ、でも公式の方では基本的に武装してるので素体状態というのはこのフィギュアで初出しなのかな?



忍者姉妹。
よーく見るとアイペイントの位置が多少違うのでしょうか?

さて、約一年前ぜるのんをお迎えしてから始まった神姫ライフ、なんやかんやで結構お迎えしてしまったようです。
ぜるのん、砲子さん、建子さん、兎子、白子、黒子、新白子、新黒子、ポモ、ふぶきさんにミズキさん。ぜるのんは表情パーツがあるので1体増えてますし、改造に着手している兎子と砲子さんを入れると14体ですか。
2桁なんて有り得ねーと思ってた時期が僕にもあった訳ですが…。思えば遠くへ来たものだ。



……………………………………………………あれ!?……15体いる!!?


comments

おぉ〜、ミズキさんイイですね〜。
私もお迎えしたんですが、なにぶん忙しい故にまだ箱入り娘でして・・・。
こうして画像を観ているだけで満足してしまいそうデス〜。

>あれ!?……15体いる!!?
なにやら刀を振り回すお方がおられますね。
発売当初は何かと言われていたようですが、高頭身で私は結構好きですね。
ちょこっと鼻を細めにすると、さらに美人になったりしますし、後ろ髪にボールジョイント仕込むなどイロイロ弄れますしね。

  • マエケン
  • 2009/03/30 9:05 PM

びっくりです。
気付いたらそこにいたんです、15体目が。

正直ミズキさんはさすがにふぶきさんほどの衝撃では無いかもしれません。僕的には。あ、もちろんフィギュアの出来はものすごく良いです。
ふぶきさんやミズキさんに関しては、ゲームの方を僕のように中途半端に手をつけているか、全くやっていないかどっぷり浸かっているかでかなり印象違うのではないでしょうか。

  • まきお
  • 2009/03/31 12:14 PM
   

trackback

pagetop