May 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

素体改造計画 その14。



素体改造もとい素体リペ…、あれ?今リペイントもしてませんね…。
始めた頃「専用素体化」と呼称変更するとか書いてたのを今更ながらに気付いた訳ですが、まぁ、いいや。
なんだか砲子さんの方を進行させてたりします。
前回解体したものをおゆまるで型をとってエポパテで髪の毛とヘルメット制作。



おゆまる型で複製したものを整えてみたのですが、髪の毛のボリュームが足らなかったので前髪と側面にパテ盛ってボリュームアップしてます。
おゆまる型でエポパテ使った事がなかったのでうまくいくかわからずダメもとでやってみた訳ですが、想像よりも良い具合に複製できたんじゃないかと。オスメス型作っておもり乗せて複製したのですが、やはりエポパテなので2〜3ミリくらい余計な厚みができてました。
前髪の生え際は白子さんの髪を参考にしたのですが、んー、難しいですね。
大まかなシルエットとしてはこんな感じで良いかな、と。ただここから綺麗に整えていくのが大変そうかと。



ヘルメットは只今内側を整えているところです。
ヤスリがうまくかけられなくてなかなか大変なのですが、それが終わったら前後のパーツを接続して合わせ目消します。

さて、突然ですが制服おばちゃん用の靴下制作の練習。



もっと脚にフィットするようにできると良いのですが…。
靴は以前中古ショップで格安で手に入れた東大物語のフィギュアから頂いてきました。

そんなこんなで相変わらずかなり行き当たりばったりにその時思いついた作業を進める素体改造計画でした。
やー、しかし、やり始めるのはいいけどちゃんと完成させたものが無いというのはちょっと問題ですね。
ぜるのんの素体ペイント辺りが一番早く出来上がりそうではあるのですが、ちょっと今思うところがありまして全ての塗装作業をストップさせているところです。



あまりの体たらくぶりに、ほったらかしにされてる兎子もお怒りのご様子。

そうそう、とうとうライトアーマー3弾パー・ポモ発売されまして、まー、僕はお迎えしていないのですが、ポモックの>ワ<顔があまりに良過ぎてちょっと心くすぐられているところです。
3rd素体もかなり動くようで、おばちゃんはやはり3rd素体使おうかと思っているところです。
と、あとはミズキさんもとうとう発売される事になりましたね。…やはりポチってしまいました。


comments

砲子さん
なかなかイイ感じに見えます。
厚みは感じませんねぇ、ヘルメットの分のボリュームとヘアスタイルの関係でそう感じるのかも知れません。

ヘルメットもカッチリした感じが格好いいです。
完成が楽しみです〜。

  • マエケン
  • 2009/03/10 11:27 AM

型から抜いたままのものは写真撮り忘れていたもので…。
ここに上げてるものは削ってある程度厚みをとったものなんですよ。
若干手を加えなければならないのですが、一から作るよりは楽かなという事で。

砲子さんは前髪さえうまく作れたらあとは簡単だと思いますので、頑張りますよっ。

  • まきお
  • 2009/03/10 10:50 PM
   

trackback

pagetop