September 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

素体改造計画 その12+番外編 その4。



バトロン砲子さん再現、脱ヘルメット状態挑戦の為に砲子さん2体目お迎えしました。
あと砲子さん・ぜるのんの素体ペイントの為に黒素体も2体購入。
で、ちょうどキャンペーン中ということでこんなものを頂きました。



カスタムシール。
神姫ロゴとか表情バリエーション、神姫メーカーロゴやCSC有り無しの胸部etc、まー、いろいろついてます。神姫メーカーロゴは1・3・5・7弾のフルセット神姫のみ。…なぜアームズ・イン・ポケットがない!!?

とうとう3rd素体が予約開始され、もしかしたらその内1st素体、特に3rdのラインナップにも上がっている黒・白・肌2に関しては廃盤になってしまうかも…?と思ったので取りあえず最低限必要分の素体を購入した次第です。

そうそう、今回お迎えした砲子さん、なんだろう、首パーツ不良だったようで。
頭部の凸部分と首側の凹部分の径が明らかに違ってます。首の受け側の方の径が小さくてどうあがいても頭が首にはまりません…。
他神姫の首にはめてみると若干きつめなので凸部分もちょっと太目なのかもしれませんが。
そんな訳で凹の径を広げてやって事無きを得た訳ですが、んー、以前から何度も書いてますけどほんと勿体無いですね、こういうとこさえもっとちゃんとしてたら他の追随を許さないと思うのですが。

さて、前回から脇道に反れつつある番外編おばちゃんの方ですが、取りあえずエンジン組んでみましたよ。



CBRエンジン部の写真資料がなかなか無くて説明書には指定されていない細かいところの色がわからずほぼ真っ黒状態ですが、ボルト部分とかシルバーorグレーで塗ったりとかもう少しだけ手を加えると思います。まー、最終的にカウルに隠れてしまうので程々に…。
久しぶりに部屋がシンナー臭いです。



さてさて、上でもちょっと触れましたがとうとう3rd素体発売になりますね。
ちょっと前に電撃ホビーの紙面に載った画像だと妙に怒り肩な印象があったのですが、今回コナスタに掲載された画像を見る限りではその辺は緩和されたように感じました。
まだ実物を手に取る事ができない状態なのでなんとも言えませんが、おばちゃん、3rd素体使おうかなぁと、そんな事を考えてたりします。


comments

砲子さん
私は忍者型のコトミを作る為に、ヘルメットを割ってみましたが、首ジョイントとかはヘルメット側についていて、顔はまんまフェイスのみでした。
髪型から頭の基部まで作らないといけないので、今では比較的似ているぜるのんを使えば良かったかな?と思ってます。
(砲子は砲子の柔らかい表情がイイんですけどね。)

素体
いっぱい予約開始してましたねぇ。(w
とりあえずパー・ポモと同時発送の2体を見て考えます〜。

シール
何かと使い出がありそうな内容らしいですね、数字とかは定番ですが、バンソーコーとか包帯とかはケレン味大杉かも。

  • マエケン
  • 2009/01/30 12:33 PM

砲子さんの頭部を解体した事はないのですが、以前からヘルメット外す事は考えていたのでなんとなく構造は見ていました。首ジョイントとかそこまで作るのは大変そうなので、基本的に元のパーツを活かしてヘルメットを削り落とし、そこを土台に髪の毛を成型していくかな、と。
できれば脱いだヘルメット自体も再現したのですが、それは複製でなんとかならないかと楽観視してるんですけど、はてさて。

素体はトールとショートで2バージョンある為に妙に大量に追加されたように感じますね。
肌1・3はVer.3で出ないんですかね?

…あ、関係ないんですけどね、最近妙に武士子購買欲が沸々と……。
リペイント+小改造で綺麗な武士子を仕立て上げたいという欲求が…………。

  • まきお
  • 2009/01/30 2:34 PM
   

trackback

pagetop