June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

紳士の嫁。



とうとういらっしゃいました。この時をどれだけ待ったことか…。
忍者型フブキ。忍子という別名もありますが、ふぶきさんはやはりふぶきさんかと。
公式の画像やイベントに出展された際の画像などを見た感じは顔の造形、武装にしてもなかなか良い出来の様で、かなり期待していました。
早速武装。
ウチに到着したのが若干遅めだったので某所で全国の紳士達のご意見を見ていたので、武装装着は慎重に。
腰帯は軟質パーツを腰に巻いて背中側で拡張ハンガーで固定という方式。かなりピッチリです。
穴が広がったり切れたりしてしまうこともあるようですが、僕はストーブの前であっためながらゆっくりゆっくりはめたらなんとかはまりました。後でばらした際に見ても穴が広がったりはしていなかったので、慎重に取り扱えば問題は無いようです。ただ、軟質の素材が劣化してしまうのではないかと、そこは結構心配です。



忍刃鎌“散梅”。
オンラインでのデフォルト武器ですね。
非常に装飾が凝ってます。



忍者刀“風花”。



飛苦無“蓮華草”。



大手裏剣“白詰草”。



オンラインで見慣れた武器が続々と。
何でしょうかね、これまではフィギュア先行な神姫が今回はオンライン先行でフィギュアが後を追うという逆の形になっていて、武器もそうなのですが今回のセット全てさわる感覚がこれまでの神姫とは違ってなんとも新鮮な感じがします。



ニンニン。
やっぱりやってしまった…。



さて、素体。
オンラインのふぶきさんと比べてみると若干全体のバランスが違う気がします。頭大きめなのかな?
胸や腰、スネなどの網目部分は再現されず、つや消しの黒塗装。カーボンデカール貼付けたら良い感じになりそうですが…。スペーサーはシルバー塗装。
ライトは手に入れていないので知らなかったのですが、どうやらふぶきさん素体はライト版と同等らしく、股の可動域がデフォルトで非常に広く、肘がまっすぐを通り越して逆側に反れたりします。
そんな感じで微妙にオンラインそのままではありませんが、そんなことどうでもいいくらい可愛いです。何この気合いの入りよう。



他に狐耳後ろ頭パーツや尻尾、特典パーツの忍襟布“陽炎”、面隠し“闇狐”は顔に被せたり後ろ頭に取り付けたり、総パーツ数がそれほど多くないにも関わらず、結構ボリューム感が感じられました。

さて、ふぶきさん、待った甲斐があったという以上のクオリティです。
まぁ、僕は全弾さわった訳ではないので本当のところはよくわかりませんが、所有する神姫の中ではトップクラスのクオリティだと思いました。
顔の造形、武装の再現度は素晴らしい。大満足の逸品です。
ただ残念なのがコンマイの商品管理ですか…。ウチにいらしたふぶきさん、後ろ頭パーツのバリがひどかったり腰に擦ったような痕があったり手首がキツかったり緩かったり、武装にも塗装ハネかなにかの紫の点が多数見受けられます。
思わずもうひとつポチってしまいそうになりましたが、とうとうふぶきさん全て嫁がれてしまったようで。よかったよかった…。まぁ、僕はウチにいらしたこのふぶきさんを全力で愛でることにします。

ぃや、何度もくどいようですが、ほんとにふぶきさんのクオリティは非常に高いです。コンマイの本気を見ました。

さてさて、ふぶきさんをお迎えするにあたっていろいろ小道具を用意してみましたよ。



畳ユニットに座布団、箱枕。
とうとう裁縫にまで手を出してしまいました…。
畳ユニットはダイソーのマウスパッド。



カワエエ…。
作った甲斐がありました。
神姫正座できたら尚よかったのになぁ…。



ふぶきさん用の座布団の前に練習用に作った物は綿を多めに入れてクッションとして新黒子にあげました。

そんな訳でとうとう嫁いでこられたふぶきさんを日本酒で祝おうと。



乾杯っ。
めでてえなぁ。



comments

フブキさんかわいいよ、フブキさんかわいいよ。
(大事なので2回言って見ました。)

ウチのフブキが一番!、という崩壊紳士です〜。
武装のボリュームはお手軽感がありますが、それでもウチは非武装がデフォな軟弱マスターな私。(w

とりあえず、ヤフオkいやそれはあかんて!、ではまだ流通しているようですが、神姫の道を外れる行為なんでしょうね。

  • マエケン
  • 2008/12/29 9:33 PM

ウチの子一番は全紳士の総意でしょうね。
ウチのふぶきさんもマエケンさんトコには負けませんよっ。

やはりオークションに流れてるんですねぇ。
神姫に限ったことではないのですが、明らかに転売目的なのを見るとがっかりしますねぇ。

  • まきお
  • 2008/12/30 4:47 PM
   

trackback

pagetop