September 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

貴様と俺。



白子に続いて新黒子、ストラーフbisも今更ながらに武装してみました。


相変わらずでかいですね。
えー、今回のリニューアルで一番目立つ追加パーツ、ロケットハンマー。
黒子は武装状態がばかでかいのでこういうばかでかい武器がお似合いですね。以前も書きましたが、ばかでかいガトリングとかもあったら更に良いかと思いますが。



リニューアルでの新規追加パーツは他にバイザー、ツインテールの付け根に付けるお団子パーツ、背面武装の肩アーマー、足武装に履かせる下駄。
拡張スペーサーが武装と同じような濃紺色に変わっていたりとかいう非常に地味な変更があったりもしますが、大きな変更は上記新規パーツが付いたことくらいでしょうか。

そしてバイザー装着。



非常にかっこよろしいです。かっこよろしいのですが、…目が………目がはみ出ます。
眠り顔に付けている分にはそれほど目立ちませんが、通常顔に取り付けるとまともに目がはみ出ます。かっこいいだけに残念過ぎる…。

さて、もともと旧黒子自体の完成度がかなり高かったので、新黒子の完成度も同様に高いものだと思います。追加パーツが付いただけでシルエットが変わるような変更が無かったので当然なのですが。白子同様に今回大きく変わった顔の造形も、黒子のイメージはそのまま残しているのでそれほど違和感は感じませんし。
ただ、多少変更・追加された部分の出来が微妙なところがあってそこがちょっと残念かな、と思います。
バイザーがちゃんと目がかくれるようになっていて、背面武装の肩の可動が横に振れるように変更されていたら文句無かったんですけどねぇ。

あ、あと白子黒子共にハンドガンがつや消しグレー塗装に変更されていたのですが、んー、僕は旧のメッキっぽい方が好きかな、と。



ジャイアニズム。
お団子も既に貴様の物は俺の物なんですね、黒子さん。



comments

   

trackback

pagetop