September 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

…白子が立ったっ。



やっとのことで、というかいまさら新白子、アーンヴァル トランシェ2を武装させました…。
普段はどちらかと言うと非武装紳士なもので、こうして武装させるのが次第におっくうになってきたというか…。
さて、そういうこともあって若干あっさり風味になりますが、新規武装パーツの塩梅などを見ていこうかと。



今回のリニューアルで新規追加されたパーツはヘッドギア・レールガン・スネ武装の先に付けるつま先パーツ、あとは今回膝に付けている羽パーツ。
あとは地味にスネ武装の先にデフォルトでついているつま先部分が旧白子のものよりも大きくなってディテールも若干追加されてたりします。

で、旧白子の記事の時にも書きましたが、白子武装、かっこいいです。旧白子の時よりも更に。
特にスネ武装はつま先部分が延長されたおかげでラインが綺麗になったような気がします。
パッケージのイラストも煽りのアングルですが、白子は煽りで見るととても綺麗でかっこいいですね。

レールガンは手に持たせた上に手首拡張スペーサーにも固定されるので従来の銃器に比べて格段に保持力がアップしていますね。
それはとても良いのですが、若干取り付けにくかったりもしました。



つま先部分についている羽の角度を調節すると自立できます。白子が立った。
実は今回の新規パーツで一番期待してたのはこれだったり…。
旧白子の武装だと、頑張れば自立させられないことも無いのかもしれませんが、基本的にスタンド必須な感じだったので、自立する白子は非常に新鮮に感じました。



白子砲。
片手保持ができるように手首拡張スペーサーと接続するパーツが新規追加。
…こちらは実はこのパーツが無くても片手保持できたりするのですが、まぁ、保持力は確実にアップしました。

さてさて、既に旧白子でその他のパーツに関してはいろいろと述べましたので、今回は割愛します。

で、武装神姫の感想として今更と言うか当然のことだとは思うのですが、今回のリニューアル白子、武装状態のクオリティ重視で作られたのではないかなぁ、と思います。
僕個人の趣向やら偏見やらも含めたことですが、正直素体状態を見たときは微妙に残念に思ったのです。まぁ、要は顔の造形が旧白子のイメージとは違うものになったというだけのことなのですが。
ただ、武装させてやると大きくなった頭部も含めて非常にバランスのとれたシルエットになってるなと感じましたし、新ヘッドギアを装着すると顔も、まぁ、変な言い方ですがとっても白子っぽい感じになってる気がしました。白子っぽいというのはなんでしょうかね、旧白子というよりはバトロンのデータの白子っぽくなったような。まぁ、あくまで僕個人の印象としての話です。

白子と言えば旧白子のイメージがしっかりとついてしまっているので素体状態は旧白子の方が僕は好きですが、武装状態は新白子の方が好きですね。



初代神姫の意地。



comments

   

trackback

pagetop