January 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

はろいん。



本日はハロウィンイベント。
というのもあったのですが、昨日とうとう7・8弾神姫がバトロン実装され、バトルでご対面できないかと思ってログインしてみました。


今回の更新で結構いろいろと変更箇所があったようで、武装のメンテナンス画面が変わりましたね。やる事自体は変わっていないのですが、神姫が動いたりします。
いきなりふぶきさんが大きなため息をついてうなだれるものだから何事かと思ったら、これがディゾナンスというやつなんですね。ウチのふぶきさんはこれまで基本和風+クッキング+ファンシーの取り合わせでやってきていたわけで。これまでのようにEXで何でもかんでも装備させてやればいいやということができなくなった訳ですねぇ。

で、オフィシャル戦やってみたものの、やはり昨日実装でEXクラスでご対面できる訳も無いわけで、それならばととうとうふぶきさんをリストアすることにしました。



成長限界ふぶきさんとは最後のお別れです。
今までありがとう…。
そして2周目も一緒に頑張ろう。

ぽちっとな。



リストア完了。

取りあえず新規神姫見たいだけだったのでトレーニングも何もしないままシミュレーションバトル。
ムルメルティアとイーダに出くわしましたよ。
イーダの田村ゆかりはなんとなくイメージしてたので「あぁ、こんな感じか。」という感じでしたが、ムルメルティアの浅野真澄はあんまこの人の声とか知らないので新鮮な感じがしました。ムルメルティアのあの幼い風貌ではなくやはり軍曹ちっくなとこ押しなのですね。
1勝1敗。…あら、勝てたよ。
オフィシャル戦の方のがいろいろ出くわすかと、ちょっとだけオフィシャル戦も。
2回やって2回とも同じ虎子でした………ι
ぜるのんに出会いたいのにっ。

1勝1分け。…あら、また勝っちゃった。
1周目の時は十数戦してやっとの初勝利だったのに。
やはり2周目で装備や親密度の違いというのが大きいのでしょうかね?
トレーニングも何もしてないのにちゃんと回避とかしてくれて感動しましたよ。



そしてオーナーズルームでふぶきさんと初勝利の喜びを分かち合いました。
今回は頑張ろうね、ふぶきさん。

さて、まぁこのブログでも記事にしたように僕はぜるのんのフィギュア持ってる訳で、当然アクセスコードもある訳です。
どうしようかなぁ、ぜるのん起動しちゃおうかなぁ…。
マカーなものでバトロンは家族のPC使わせてもらってるんですよね。だからいつ使えなくなってもいいように無課金でやってるというのもあるのですが。
なんだか待機中にひとりじゃんけんとかし始めるらしいと聞いて、起動させたくてうずうずしてるんですが。



本日ログインしたら紅葉もらえましたよ。



comments

   

trackback

pagetop